前十字靭帯・半月板損傷の治療日記?

怪我の手術や入院生活、リハビリについての備忘録(にしたい)。

不快な痛みに襲われて不安になった話

空白の3か月を振り返る④

 

リハビリで回復してから現在に至るまで。

本当に順調だったのですが。

 

一時期不快な痛みに襲われておりまして。

 

時期としては6月の下旬ごろから7月中旬。

MRI撮ってOK貰って安心して仕事をし始めたころ。

 

朝起きてなんとなく膝に違和感。

あまり気にしていなかったのですが、

徐々にお皿の上側(真上ではなく、ふとももよりのところ)あたりに鈍い痛みが。

 

痛みは引いたり出現したり。

嫌な感じです。

それが期間中ずっと。

 

出現する痛みも心なしかだんだん強くなっている気がする。

 

歩けない!とかいう激痛ではないものの、本当にじわじわ。

その日の仕事の終盤は膝を酷使した感が強くて、足が重い重い。

 

不安になります。

 

 

先生の診察は当分ないし、どうしようといった感じです。

予約なしでも診察は受けられますが、病院劇込みなんだよな~

 

ってことで、リハビリの際にPTさんに相談。

痛みの詳細や状況を説明したところ。

 

解決。

神かよ。

 

痛みが出たメカニズムを説明されました。

んで対処を伝授して頂きました。

 

自分でも実践。

痛み消えた!!!!!!

 

 

すごすぎ。

 

 

んでそれからまた3週間後くらいに同じ痛みに襲われるも、

自分で対処できるように。すごーい。

 

一応次のリハビリで現状を報告しようとは思いますが、

まじで感動。

 

さすが国家資格、、(絶対違う。PTさんの経験と知恵のおかげ)

 

 

ってなかんじで。

穴埋め終了です。

 

ブログ始めたころと比べると内容薄くなりすぎ。笑