前十字靭帯・半月板損傷の治療日記?

怪我の手術や入院生活、リハビリについての備忘録(にしたい)。

術後約6か月でMRI撮りました。

空白の3か月を振り返る①

タイトル通りです。

 

MRIを撮りました。人生3度目の。

1回目は高校生のとき。

2回目は今回のけがの診断のとき。

そして今回。

 

大学病院で撮影するのは初だったのですが

なんか、、、

最先端な感じしましたわ。

 

すんごい静か。

1、2回目がうるさすぎただけなのか、、

 

とにかく静か。時間も短く感じました。

今までで一番穏やかな気持ちで臨めました。

 

それまでは診断待ちで不安な気持ちがあったってのもあるかもしれないですが。

今回は経過を見るためにやったので希望の気持ちがあったのかな。

 

 

撮影後はそのまま先生の診察。

MRIみて「問題ないね~」とのこと。

 

痛みは?みたいなかんじで触診も。

どれくらい膝曲がるかしら~

ふくらはぎ前に引っ張って「靭帯きいてるね~この感覚覚えてる?」っていういつものくだりも。

 

 

次は3か月後ね~で終了。

 

あっさり。順調らしい。よかったね~~