前十字靭帯・半月板損傷の治療日記?

怪我の手術や入院生活、リハビリについての備忘録(にしたい)。

術後4か月の話

前回の更新からだいぶ間があきましたが。

術後4か月のお話をしたいと思います。

 

備忘録にしたいと言っておきながら、

記憶が曖昧なのですが。

 

どんな動きができるかというと

・階段の昇降が違和感なくできる!

・軽い小走り。(信号がぁ!と思いながら走れるくらい)

 

ってかんじ。日常生活はおっけー!

前までは長時間歩くと膝に痛みが出てくるなんてこともありましたが、

もうなくなった!ハッピーですね

装具なしで通勤もできます。やっほい

ただし、唯一出来ないのは「しゃがみこみ」

深屈曲ができん。

少し痛いというのもあるけどまず怖い。

半月板やったのがしゃがんだときなので。w

 

まあまあ不便なこともあるけど、生きていける。

よしよし。

 

歩行できることに感謝。

仕事に行けることに感謝。

 

 

ベッドに座って足を伸ばす動きをやったときに、

だんだん右が左と同じように伸ばせるようになってるのが感動。感激。

 

リハビリとしては主にスクワット。

あと跪くみたいな動きのトレーニング。

左右両方。

くらいかしら。

 

 

ランニング許可出てるけどちょいこわいかなぁ。

でもいずれやらなきゃだなあ。

というか若いうちに運動せねば。走らねば。