前十字靭帯・半月板損傷の治療日記?

怪我の手術や入院生活、リハビリについての備忘録(にしたい)。

2021-08-20から1日間の記事一覧

不快な痛みに襲われて不安になった話

空白の3か月を振り返る④ リハビリで回復してから現在に至るまで。 本当に順調だったのですが。 一時期不快な痛みに襲われておりまして。 時期としては6月の下旬ごろから7月中旬。 MRI撮ってOK貰って安心して仕事をし始めたころ。 朝起きてなんとなく膝に…

そういや仕事どうした?

空白の3か月を振り返る③ わたしの仕事はデスクワークではなく やや重労働なのです。 というわけで退院後すぐ復帰が出来ず、 元の職場に戻って全く同じ仕事をするようになったのは6月。 だいたい術後6か月。 MRIとって問題なしと分かってからですね。 その…

リハビリ今何してるの?いつまで通うの?

空白の3か月を振り返る② リハビリ編。 以前よりも頻度は減りましたが、8月現在まだ通っています。 2~3週に1回。 マッサージ?してもらって(まじゴッドハンド。あざす) すこーしずつ走ったり。 立って膝をぴんと伸ばした状態で力入れる練習が家では主…

術後約6か月でMRI撮りました。

空白の3か月を振り返る① タイトル通りです。 MRIを撮りました。人生3度目の。 1回目は高校生のとき。 2回目は今回のけがの診断のとき。 そして今回。 大学病院で撮影するのは初だったのですが なんか、、、 最先端な感じしましたわ。 すんごい静か。 1…